(Illustration: 高橋マサエ Masae Takahashi)
配色 Color
配色のイメージとして参考にしたのは
青幻舎「配色事典 大正・昭和の色彩ノート」。
– 瓶覗 Kamenozoki
– 媚茶色 Kobicha-iro
– 玉蜀黍色 Tomorokoshi-iro
「瓶覗」は、すこし黄みの入った明るい水色です。この色をメインカラーに、夏の涼やかな空気感をイラストにしました。
制作プロセス  Process
鉛筆ラフ Pencil sketch
鉛筆ラフ Pencil sketch
ラフ着彩(大まかに配色を決める)
ラフ着彩(大まかに配色を決める)
完成作品(Adobe Illustrator)
完成作品(Adobe Illustrator)
下絵ラフ(紙と鉛筆) → 大まかに着彩して印象を決める(Photoshop) → 下絵をもとに本制作(Illustrator)
最後に Photoshop で少しだけフィルター加工をして完成です。
「ひとやすみ」オリジナル作品|Personal work
イラストレーション:高橋マサエ(radial)
使用アプリケーション:Adobe Illustrator CC
Illustration:Masae Takahashi(radial)
App:Adobe Illustrator CC

You may also like

「自家製酵母でパンづくり」
清美オレンジとカンパーニュ。手書き文字。
2020
Illust|Personal work
Line drewing
【掲載】イラストレーションファイル2022(玄光社)
玄光社が毎年発行しているイラストレーター年鑑「イラストレーションファイル2022」。日本で活躍するイラストレーター828人の仕事ファイルに掲載していただきました。
2022
News|お知らせ
「English for kids」
子どものための英語本のカバーイラストをイメージして制作したモックアップ(見本)
2020
Illust, Design|Personal work
Paint
「トワイライト」
夏の終わり 夕暮れ時。ギターを弾く男性と月。
2021
Illust|Personal work
Paint|Adobe Fresco
「Well TOKK」表紙 |健康情報フリーペーパー 2022年春号
阪急阪神沿線で配布される健康情報フリーペーパー「Well TOKK」(ウェルトック)の表紙イラストです。2022年度 年4回の表紙を担当させていただきます。
2022
Illust|Cover
「変わる大学入試」扉絵&挿絵| 四谷大塚『Dream Navi』2022.5月号
大学入試はこの先どう変わっていくのか。 未来、変化、多様化をキーワードに、羽ばたく たくさんの鳥たちを描きました。
2022
Illust|Magazine
Maruchan「The Feels」アニメーションCM
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れます。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
DoggyBox 2021年5月号
ワンちゃんのための定期便「Doggy Box」のリーフレットイラスト。テーマはキャンプファイヤー。
2021
Illust|Ad
Paint
「水やり」
夏の家庭菜園。水やりの風景。
2020
Illust|Personal work
Paint
この冬の、コツをおくります。|MUJI 無印良品
MUJI 無印良品の2020年冬の広告イラストレーション。「モノ」より「コト」にフォーカスをあて、人や情景を大切に描いています。全33点のイラストは日本国内をはじめ、海外店舗でも使用されました。
2020
Illust|Ad
Line drawing
Back to Top