↑)Adobe Fresco(描画ソフト)を使用して、簡易的なアニメーション効果をつけたもの。
「変わる大学入試」扉絵/イラスト:高橋マサエ Masae Takahashi
「変わる大学入試」扉絵/イラスト:高橋マサエ Masae Takahashi
挿絵1-鳥と女の子
挿絵1-鳥と女の子
挿絵2-鳥に乗って羽ばたく女の子
挿絵2-鳥に乗って羽ばたく女の子
挿絵3-大学入試がどう変わるか?鳥と一緒に調べる男の子
挿絵3-大学入試がどう変わるか?鳥と一緒に調べる男の子
『ドリーム・ナビ』誌面
『ドリーム・ナビ』誌面
『ドリーム・ナビ』表紙
『ドリーム・ナビ』表紙
Illustration for the article "Changing college entrance exam".
I drew many flying birds with the keywords of future, change, and diversification.
------------

多様な鳥たちが未来へ羽ばたく。未来、変化、多様化を表現。
教育情報誌『Dream Navi』の「変わる大学入試」特集記事の扉絵&挿絵を描きました。
大学入試はこの先どう変わっていくのか?という記事です。

“入学者選抜の個性化・多様化を目指す”  “知識に偏重せず、「思考力・判断力・表現力」を求める” 
など、時代に合わせて変化していく大学入試。
未来、変化、多様化をキーワードに、多様なたくさんの鳥たちを描きました。今ある環境から、変化に対応しながら未来へ羽ばたいていく子どもたちの様子を表現しています。

見開きの扉イラストでは、空や地面のタッチにこだわりました。アクリル絵の具を大きな筆で塗ったようなタッチをデジタルで再現。のびのびと広がる空間、いきいきとした雰囲気がでるようにしました。

挿絵の3点は白背景のイラストです。扉絵と連動して、鳥といっしょに未来へ歩み出す子どもたちを描いています。
子どもの“夢実現”を応援する教育情報誌
「Dream Navi」2022.5月号
発行:四谷大塚
編集:堀実希
デザイン:アーク・ビジュアル・ワークス/川島絵里
イラスト:高橋マサエ 

May issue of educational information magazine "Dream Navi"
Issued by: Yotsuya Otsuka Co., Ltd.
Illustration: Masae Takahashi 

You may also like

DoggyBox 2021年5月号
ワンちゃんのための定期便「Doggy Box」のリーフレットイラスト。テーマはキャンプファイヤー。
2021
Illust|Ad
Paint
「登山バス時刻表」表紙|雑誌『山と溪谷』2021.11月号
テーマは「晩秋にバスで楽しむ日帰り登山」。
2021
Illust|Book cover
変わる大学入試|『Dream Navi』2022.5月号
大学入試はこの先どう変わっていくのか。 未来、変化、多様化をキーワードに、羽ばたく たくさんの鳥たちを描きました。
2022
Illust|Magazine
「ピクニック」
ピクニックに出かける家族。美味しいパンと開放感のある風景。
2020
Illust|Personal work
Paint
GIRL'S HEALTH ACTION 2022|ミュゼプラチナム
「未来の私を救えるのは、今の私。」 女性のヘルスケアについて正しく、楽しく学ぶオンラインイベントのキービジュアル
2022
Illust|Ad/Web
Painting
「犬と少年」
頬寄せあそぶ犬と少年。本の表紙をイメージして制作したオリジナル作品。
2019
Illust, Design|Perasonal work
Painting
「English for kids」
子どものための英語本のカバーイラストをイメージして制作したモックアップ(見本)
2020
Illust, Design|Personal work
Paint
「帝京大学でできること100」|入学案内パンフレット2022
帝京大学の入学案内パンフレット(2022年)の企画ページ「帝京大学でできること100」。シンプルな線画で、大学の概念をいきいきと表現しています。
2022
Illust|Magazine
「Stay Home #with MUSIC」
窓を開けて、好きな音楽を流す。心地よい風が吹く。ステイホーム中に描いたオリジナル作品。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
Maruchan「The Feels」アニメーションCM (US)
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れました。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
Back to Top