ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
「未来の私を救えるのは、今の私。」 
女性のヘルスケアについて正しく、楽しく学ぶオンラインイベント
「GIRL'S HEALTH ACTION 2022」のキービジュアル・イラストを描きました。
特設Webサイトをはじめ、イベント関連POPなどに展開。

まっすぐ前を見据える女性。ポジティブに知識を深めながら、自分を大切にする芯のある女性を描きました。
女性の周囲や背景にちりばめられているのは、子宮や月経をモチーフにしたアイコンです。
アートディレクターさんのディレクションにより、ビビットでとても新鮮な配色の絵を描くことができて楽しかったです。

Webページのデザインでは、女性のからだの内部に入っていく(=知識を深める)イメージで構成されています。
ページを下にスクロールしていくと 
ヘッダー:女性のかお/上半身 → 中間:コンテンツがグラデーションで次々と展開 → フッター:女性の足元 …という構成になっています。
------------

GIRL'S HEALTH ACTION 2022 キービジュアル
(イベント期間:2022年10月1日〜2022年11月30日まで)
クライアント:ミュゼプラチナム
デザイン:たきコーポレーション
イラスト:髙橋マサエ
使用アプリケーション:Adobe Illustrator, Adobe Photoshop

Client: Musee Platinum
Design: TAKI Corporation
Illustration: Masae Takahashi

You may also like

「これから30年をゴキゲンに生きる。」|横森理香/MdN
横森理香先生とおばあさま・おタミさんの〈啖呵〉が、現代の女性の背中を温かく押してくれるエッセイ本。カバーイラストと本文挿絵を描かせていただきました。
2022
Illust|Book cover & Illust
Line drawing
全国ご当地うどんサミットinさぬき
全国のご当地うどんが大集合するフードイベントのキービジュアルを担当しました。
2024
Japanese noodles "Udon" event
Illust|Ad, Event
「Green」
ライフスタイルブランドの広告ビジュアルをイメージして作成したオリジナル作品。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
コンタクトレンズ イラストマンガ|CooperVision
クーパービジョンのコンタクトレンズ「MyDay」の解説マンガイラスト。水彩絵の具で着彩したような風合いの線画イラストです。やさしくシンプルに、高品質なブランドイメージを伝えています。
2022
Illust|Ad
りんご農家のアップルシードル|オリジナル
アップルシードル飲料のパッケージを想定して制作したデザインとイラストレーション。
2020
Illust|Personal work
Paint
Animals 2022
2022年に描いた動物のイラスト。個人制作のものと、一部クライアントワークも含みます。
2022
Illust|Personal work
「山の便利帳2022」表紙|雑誌『山と溪谷』2022.1月号
山小屋テラス × コーヒー時間 。冬のホッとするひととき。
2021
Illust|Book cover
「Stay Home #with MUSIC」
窓を開けて、好きな音楽を流す。心地よい風が吹く。ステイホーム中に描いたオリジナル作品。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
教科書「新版たのしい理科」大日本図書
表紙の子どもイラストを担当しました。
2024
Science textbook
Illust|Book cover
Maruchan「The Feels」アニメーションCM (US)
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れました。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
Back to Top