ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
「未来の私を救えるのは、今の私。」 
女性のヘルスケアについて正しく、楽しく学ぶオンラインイベント
「GIRL'S HEALTH ACTION 2022」のキービジュアル・イラストを描きました。
特設Webサイトをはじめ、イベント関連POPなどに展開。

まっすぐ前を見据える女性。ポジティブに知識を深めながら、自分を大切にする芯のある女性を描きました。
女性の周囲や背景にちりばめられているのは、子宮や月経をモチーフにしたアイコンです。
アートディレクターさんのディレクションにより、ビビットでとても新鮮な配色の絵を描くことができて楽しかったです。

Webページのデザインでは、女性のからだの内部に入っていく(=知識を深める)イメージで構成されています。
ページを下にスクロールしていくと 
ヘッダー:女性のかお/上半身 → 中間:コンテンツがグラデーションで次々と展開 → フッター:女性の足元 …という構成になっています。
------------

GIRL'S HEALTH ACTION 2022 キービジュアル
(イベント期間:2022年10月1日〜2022年11月30日まで)
クライアント:ミュゼプラチナム
デザイン:たきコーポレーション
イラスト:髙橋マサエ
使用アプリケーション:Adobe Illustrator, Adobe Photoshop

Client: Musee Platinum
Design: TAKI Corporation
Illustration: Masae Takahashi

You may also like

DoggyBox 2021年5月号
ワンちゃんのための定期便「Doggy Box」のリーフレットイラスト。テーマはキャンプファイヤー。
2021
Illust|Ad
Paint
「いぬのきもち」2023年6月号
「いぬのきもち」2023年6月号/特集 愛犬への気持ちの伝え方
2023
Dog magazine "Inu no kimochi"
Illust|Magazine
「サイフォンコーヒー」Siphon coffee
理科の実験みたいで楽しそうなサイフォンコーヒーの器具を、真横からとらえて描いたもの。制作プロセスの動画もあります。2020年 オリジナル作品。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
全国ご当地うどんサミットinさぬき
全国のご当地うどんが大集合するフードイベントのキービジュアルを担当しました。
2024
Japanese noodles "Udon" event
Illust|Ad, Event
ロープウェイ特集|ヤマケイONLINE/山と溪谷社
夏におすすめのロープウェイ&ケーブルカーのあるスポット特集。トップページのイラストを描きました。
2022
Illust|Web
「English for kids」
子どものための英語本のカバーイラストをイメージして制作したモックアップ(見本)
2020
Illust, Design|Personal work
Paint
親子でMIMOCAの日|MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
子ども1人につき大人(同伴者)2人まで、観覧料が無料になる日「親子でMIMOCAの日」のシンボルイラスト。
2023
Illust, Design|Ad,VI
Maruchan「The Feels」アニメーションCM (US)
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れました。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
コンタクトレンズ イラストマンガ|CooperVision
クーパービジョンのコンタクトレンズ「MyDay」の解説マンガイラスト。水彩絵の具で着彩したような風合いの線画イラストです。やさしくシンプルに、高品質なブランドイメージを伝えています。
2022
Illust|Ad
教科書「新版たのしい理科」大日本図書
表紙の子どもイラストを担当しました。
2024
Science textbook
Illust|Book cover
Back to Top