ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
ページデザイン。女性のからだのなかに入っていく(=知識を深める)イメージ。
「未来の私を救えるのは、今の私。」 
女性のヘルスケアについて正しく、楽しく学ぶオンラインイベント
「GIRL'S HEALTH ACTION 2022」のキービジュアル・イラストを描きました。
特設Webサイトをはじめ、イベント関連POPなどに展開。

まっすぐ前を見据える女性。ポジティブに知識を深めながら、自分を大切にする芯のある女性を描きました。
女性の周囲や背景にちりばめられているのは、子宮や月経をモチーフにしたアイコンです。
アートディレクターさんのディレクションにより、ビビットでとても新鮮な配色の絵を描くことができて楽しかったです。

Webページのデザインでは、女性のからだの内部に入っていく(=知識を深める)イメージで構成されています。
ページを下にスクロールしていくと 
ヘッダー:女性のかお/上半身 → 中間:コンテンツがグラデーションで次々と展開 → フッター:女性の足元 …という構成になっています。
------------

GIRL'S HEALTH ACTION 2022 キービジュアル
(イベント期間:2022年10月1日〜2022年11月30日まで)
クライアント:ミュゼプラチナム
デザイン:たきコーポレーション
イラスト:髙橋マサエ
使用アプリケーション:Adobe Illustrator, Adobe Photoshop

Client: Musee Platinum
Design: TAKI Corporation
Illustration: Masae Takahashi

You may also like

変わる大学入試/挿絵|『Dream Navi』2022.5月号
大学入試はこの先どう変わっていくのか。 未来、変化、多様化をキーワードに、羽ばたく たくさんの鳥たちを描きました。
2022
Illust|Magazine
マッハバイトしゅふ|スマホアプリ
主婦・主夫のためのパート・アルバイト探しスマホアプリ「マッハバイトしゅふ」のイラストレーション。「親しみやすさ」「心地よさ」「シンプル」を大切に。ソフトで明るい色合いの世界観で仕上げました。
2021
Illust|APP, Ad
Paint
全国ご当地うどんサミットinさぬき
全国のご当地うどんが大集合するフードイベントのキービジュアルを担当しました。
2024
Japanese noodles "Udon" event
Illust|Ad, Event
この冬の、コツをおくります。|MUJI 無印良品
MUJI 無印良品の2020年冬の広告イラストレーション。「モノ」より「コト」にフォーカスをあて、人や情景を大切に描いています。全33点のイラストは日本国内をはじめ、海外店舗でも使用されました。
2020
Illust|Ad
Line drawing
スノーシュー特集|ヤマケイONLINE/山と溪谷社
冬におすすめのスノーシュー特集。トップページのイラストを描きました。
2022
Illust|Web
「大人ひとり旅のはじめ方」 主婦の友社
これまでいろんな経験をしてきた大人の女性に向けた、ひとり旅の入門書。ムック本の挿絵を担当しました。
2023
Solo travel guidebook
Illust|Book
「トワイライト」
夏の終わり 夕暮れ時。ギターを弾く男性と月。
2021
Illust|Personal work
Paint|Adobe Fresco
りんご農家のアップルシードル|オリジナル
アップルシードル飲料のパッケージを想定して制作したデザインとイラストレーション。
2020
Illust|Personal work
Paint
Uklele time
2022
Illust|Personal work
「Well TOKK」表紙 2022-2023
阪急阪神沿線で配布される健康情報フリーペーパー「Well TOKK」(ウェルトック)の表紙イラスト。2022-2023年4回の表紙を担当いたしました。
2023
Illust|Cover
Back to Top