高橋マサエ/イラストレーションファイル2022下巻
高橋マサエ/イラストレーションファイル2022下巻
イラストレーションファイル2022 上・下巻
イラストレーションファイル2022 上・下巻
日本で活躍するイラストレーター828人の仕事ファイル
玄光社が毎年発行しているイラストレーター年鑑「イラストレーションファイル2022」。イラストレーション業界の「いま」が分かる年鑑です。(玄光社Webサイト)(Amazon

2021年に引き続き掲載していただきました。高橋マサエは下巻 33Pに掲載されています。

昨年もこの年鑑がきっかけで、たくさんのイラストのご依頼というご縁をいただくことができました。今年もイラストレーションの力で、社会の様々なシーンでお力添えできるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いたします。

***
▼ 「イラストレーションファイル2022」に掲載した作品
2021年にご依頼を受けて描いたイラスト作品を掲載しています。掲載にご協力、承諾くださったクライアント・関係者の皆さま、ありがとうございます。

ワンちゃんのための定期便「Doggy Box」5月号リーフレット表紙
(クライアント:株式会社DoggyBox)

スマホアプリ「マッハバイトしゅふ」ブランディングイラスト
(クライアント:株式会社リブセンス)
Maruchan「The Feels」アニメーションCM
(クライアント:Maruchan - 東洋水産のアメリカ法人)
『イラストレーションファイル2022』(上/下巻あり)
イラストレーター828人の仕事ファイル
発行:玄光
2022/03/31 発売

Amazon

You may also like

変わる大学入試|『Dream Navi』2022.5月号
大学入試はこの先どう変わっていくのか。 未来、変化、多様化をキーワードに、羽ばたく たくさんの鳥たちを描きました。
2022
Illust|Magazine
GIRL'S HEALTH ACTION 2022|ミュゼプラチナム
「未来の私を救えるのは、今の私。」 女性のヘルスケアについて正しく、楽しく学ぶオンラインイベントのキービジュアル
2022
Illust|Ad/Web
Painting
この冬の、コツをおくります。|MUJI 無印良品
MUJI 無印良品の2020年冬の広告イラストレーション。「モノ」より「コト」にフォーカスをあて、人や情景を大切に描いています。全33点のイラストは日本国内をはじめ、海外店舗でも使用されました。
2020
Illust|Ad
Line drawing
変わる大学入試/挿絵|『Dream Navi』2022.5月号
大学入試はこの先どう変わっていくのか。 未来、変化、多様化をキーワードに、羽ばたく たくさんの鳥たちを描きました。
2022
Illust|Magazine
「自家製酵母でパンづくり」
清美オレンジとカンパーニュ。手書き文字。
2020
Illust|Personal work
Line drewing
Maruchan「The Feels」アニメーションCM (US)
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れました。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
「これから30年をゴキゲンに生きる。」|横森理香/MdN
横森理香先生とおばあさま・おタミさんの〈啖呵〉が、現代の女性の背中を温かく押してくれるエッセイ本。カバーイラストと本文挿絵を描かせていただきました。
2022
Illust|Book cover & Illust
Line drawing
ロープウェイ特集|ヤマケイONLINE/山と溪谷社
夏におすすめのロープウェイ&ケーブルカーのあるスポット特集。トップページのイラストを描きました。
2022
Illust|Web
「春ラジオ」
春の陽気。それぞれの時間。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
「Well TOKK」表紙 2022 Autumn
阪急阪神沿線で配布される健康情報フリーペーパー「Well TOKK」(ウェルトック)の表紙イラストです。2022年度 年4回の表紙を担当いたします。秋号は三日月と夕暮れです。
2022
Illust|Cover
Back to Top