香川県の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(通称 MIMOCA)のワークショップ告知ツールのイラストとデザインを担当いたしました。「こどもミモカ」のプログラムの1つです。

こどもたちがアートにふれるきっかけになるように、ワクワクを感じてもらえる遊び心のあるイラストで、ワークショップの内容を伝えています。
レイアウトデザインは、カタい印象にならないように曲線を用いてエリアを区切るようなイメージで制作しています。
クライアント:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館/公益財団法人ミモカ美術振興財団
イラスト:髙橋マサエ
デザイン:radial

Client: Marugame Genichiro-Inokuma Museum of Contemporary Art / The MIMOCA Foundation
Illustration: Masae Takahashi
Graphic Design: radial 
Application: Adobe Illustrator, Adobe Photoshop, Adobe Fresco

子ども1人につき大人(同伴者)2人まで、観覧料が無料になる日「親子でMIMOCAの日」。のシンボルイラストも描きました。

You may also like

春野菜絶品レシピ|ハルメク2023.5月号
「春野菜これだけ覚えてもっとおいしく シンプル絶品レシピ16」特集のために描いたイラストです。
2023
Illust|Magazine
「ひとやすみ」
テーマは休息。ハンモックで居眠りをする男性。「ちゃんと休めてる?」と顔を覗き込むナマケモノ。
2020
Illust|Personal work
Paint
春・クルマの免許 広告ビジュアル|関西自動車学院
自動車学校の広告用キービジュアル。大学生、新社会人のイラスト。タイトル文字も描きました。広告、Webで展開。
2020
Illust|Ad
Painting
「犬と少年」
頬寄せあそぶ犬と少年。本の表紙をイメージして制作したオリジナル作品。
2019
Illust, Design|Perasonal work
Painting
コンタクトレンズ イラストマンガ|CooperVision
クーパービジョンのコンタクトレンズ「MyDay」の解説マンガイラスト。水彩絵の具で着彩したような風合いの線画イラストです。やさしくシンプルに、高品質なブランドイメージを伝えています。
2022
Illust|Ad
Maruchan「The Feels」アニメーションCM (US)
マルちゃん(U.S) の2021年 コマーシャル用のアニメーションイラストを担当しました。テーマは「The Feels」。「マルちゃんを食べるとどんな気分?」を30秒のアニメーションで表現しています。2021年3月から約1年間、アメリカのTVやソーシャルメディア広告として流れました。30秒、15秒、6秒の3種類の動画があります。
2021
Illust|Ad, Animation
PHPスペシャル 2023.5月号
「厄を寄せつけないリセット習慣」風水心理カウンセラー・谷口令先生の記事にイラストを描かせていただきました。
2023
Illust|Magazine
「春ラジオ」
春の陽気。それぞれの時間。
2020
Illust|Perasonal work
Painting
「水やり」
夏の家庭菜園。水やりの風景。
2020
Illust|Personal work
Paint
「山の便利帳2022」表紙|雑誌『山と溪谷』2022.1月号
山小屋テラス × コーヒー時間 。冬のホッとするひととき。
2021
Illust|Book cover
Back to Top