親子で仲良く美術館を楽しんでいる様子をイラストに。

横組みレイアウトver
横組みレイアウトver
チラシ使用例
チラシ使用例
子ども1人につき大人(同伴者)2人まで、MIMOCAの観覧料が無料になる日「親子でMIMOCAの日」。のシンボルイラスト、ロゴタイプをデザインしました。

香川県の丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(通称 MIMOCA)の取り組み、「こどもミモカ」のプログラムの1つです。

親子でもっと気軽に美術館に足を運んでもらえるように、親しみやすいイラストでポップに表現しました。このシンボルイラストは、開催日前に美術館の告知ツールなどで使用されています。
クライアント:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館/公益財団法人ミモカ美術振興財団
イラスト、デザイン:髙橋マサエ

Client: Marugame Genichiro-Inokuma Museum of Contemporary Art / The MIMOCA Foundation
Illustration, Design : Masae Takahashi
Application: Adobe Illustrator,  Adobe Fresco

You may also like

りんご農家のアップルシードル|オリジナル
アップルシードル飲料のパッケージを想定して制作したデザインとイラストレーション。
2020
Illust|Personal work
Paint
PHPスペシャル 2023.5月号
「厄を寄せつけないリセット習慣」風水心理カウンセラー・谷口令先生の記事にイラストを描かせていただきました。
2023
Illust|Magazine
「いぬのきもち」2023年6月号
「いぬのきもち」2023年6月号/特集 愛犬への気持ちの伝え方
2023
Dog magazine "Inu no kimochi"
Illust|Magazine
春・クルマの免許 広告ビジュアル|関西自動車学院
自動車学校の広告用キービジュアル。大学生、新社会人のイラスト。タイトル文字も描きました。広告、Webで展開。
2020
Illust|Ad
Painting
「おつかれさま」
ぼくも、きみも、おつかれさま。
2020
Illust|Personal work
Line drawing
「帝京大学でできること100」|入学案内パンフレット2022
帝京大学の入学案内パンフレット(2022年)の企画ページ「帝京大学でできること100」。シンプルな線画で、大学の概念をいきいきと表現しています。
2022
Illust|Magazine
こどもミモカ 2023 #1-5|MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
「子どもたちの豊かな感性と創造力を伸ばし育む」という猪熊弦一郎の遺志を受け継いだプログラム「こどもミモカ」。その告知ビジュアルとデザインを1年間を通じて担当しました。
2023
Illust, Design|Ad,VI
A!SMART JOURNEY 2021 S&S|アミューズ
アミューズのアーティストオンラインショップ「アスマート」のフリーペーパーのために描いたイラストです。すごろくを進んでいく男女を楽しい雰囲気で描いています。
2021
Illust|Ad
Line drawing
“もしも”を考えた家づくり|Panasonic Homes
住宅に関する情報誌「家をつくるなら」。2023年夏号の防災特集記事のためのイラストです。
2023
Housing information magazine
Illust|Magazine
この冬の、コツをおくります。|MUJI 無印良品
MUJI 無印良品の2020年冬の広告イラストレーション。「モノ」より「コト」にフォーカスをあて、人や情景を大切に描いています。全33点のイラストは日本国内をはじめ、海外店舗でも使用されました。
2020
Illust|Ad
Line drawing
Back to Top