(Illustration: 高橋マサエ Masae Takahashi)
![](https://cdn.myportfolio.com/15b082c5-b0bc-49fb-a101-adf786bcfaef/bb872760-0262-4a93-ba1b-8e0ecf460362_rw_1200.jpg?h=ec6847bc33b8b3e8ce57acd74272a529)
POPデザイン。コピーと商品名とともに、シンプルにレイアウトされたイラスト。線画のシンプルで素朴な味わい。
「モノ」より「コト」を伝えるイラストレーション
今回の広告では「モノ」より「コト」にフォーカスをあて、伝えることがテーマでした。そのため、商品そのものを主役に描くのではなく、人や情景を大切に描きました。衣服、生活雑貨、食、それぞれのジャンルに分けて全33点のイラストレーションを制作しました。
イラストは店頭POPをメインに、Web、SNSなど様々な媒体で使用。
6cmほどで使用されることもあるため、小さくても視認性が保てる、シンプルな線画でまとめています。描いたモチーフの中には自分がふだん愛用している雑貨や日用品も多くあり、楽しく描かせていただきました。
6cmほどで使用されることもあるため、小さくても視認性が保てる、シンプルな線画でまとめています。描いたモチーフの中には自分がふだん愛用している雑貨や日用品も多くあり、楽しく描かせていただきました。
![](https://cdn.myportfolio.com/15b082c5-b0bc-49fb-a101-adf786bcfaef/6ed16dc3-3474-4634-9c36-510a2e49b941_rw_1920.jpg?h=3dbc3c67b5d8d130be0388587f336126)
![](https://cdn.myportfolio.com/15b082c5-b0bc-49fb-a101-adf786bcfaef/d2b72550-d0ee-4796-aa55-d739d7be1a32_rw_1920.jpg?h=19e9e0a02a4a4dfb90aa3f02b0c4bcbc)
![](https://cdn.myportfolio.com/15b082c5-b0bc-49fb-a101-adf786bcfaef/5de7876e-523a-4ee0-83eb-03c756461739_rw_1920.jpg?h=0eea61dd900e3a998e5737933ab58ec0)
「この冬の、コツをおくります。」くらしのコツ イラストレーション 2020年 冬
クライアント:株式会社良品計画(MUJI 無印良品)|Ryohin Keikaku Co., Ltd. |MUJI
使用媒体:リーフレット、Web、ソーシャルメディア広告
展開地域:日本国内、海外店舗
イラストレーション:高橋マサエ Masae Takahashi
使用アプリケーション:Adobe Illustrator CC
使用媒体:リーフレット、Web、ソーシャルメディア広告
展開地域:日本国内、海外店舗
イラストレーション:高橋マサエ Masae Takahashi
使用アプリケーション:Adobe Illustrator CC